スマイルMFTブログ

スマイルMFT®︎〜inたつのおか保育園〜

先日株式会社江崎グリコ様のご紹介で、大阪府和泉市にある「たつのおか保育園」へ、スマイルMFT®︎を伝えに行って来ました👋😊

スマイルMFT®︎(口腔筋機能療法)トレーニングの中からできるだけ、すぐに実践していただけるものを選んで実際にトレーニング!

保育園では子どもたちの元気な声、先生方の元気で明るいパワーの中、私も負けない声量で熱く!お話しさせていただきました🤗

トレーニング終了後のお話しの中で、「このトレーニングならすぐにできそうです!!」と嬉しいお声をいただきました😂

インプットの後はすぐにアウトプット!!👍

子どもたちのおやつの時間を少し見学させていただいたのですが・・・さっそく子どもたちに「足の裏をピッタリつけて食べましょう!」「コップで飲むときは、ウーのお口でね」など即実践してくださって大感激しました👏👏👏👏👏

子どもたちの成長を思う気持ちは一緒💕

保育園の先生方は、本当に目の前の子どもたちをよーく見ておられます。

私たち歯科医療従事者は、口のスペシャリストです。だからこそ、先生方のお悩みにもおこたえでき、先生方を通して子どもたちに伝わることを想像してお伝えしています。それこそ、私が目指している「お口の健康アドバイザー®︎」の活動です。

たつのおか保育園の子どもたちが、お口の中から健康に!一生笑顔で元気に暮らしていけるように、ぜひ保育園でもスマイルMFT®︎トレーニングをしていただきたいです。

お忙しい中、お時間作っていただきました園長先生をはじめ、先生方、ありがとうございました。

このページをシェアする