スマイルMFTブログ

お口の健康アドバイザーは学び続けます!

ホリスティックケアアドバイザーの認定証が届きました🎉

今年の4月から半年かけて「統合医療実践講座」を受講

  • ホリスティック人間学
  • 病気と心の関係〜サイモントン療法〜
  • ホメオパシー はじめの一歩
  • 小児カイロプラクティック
  • 心と体をを癒す植物の力
  • 現代に生きる伝統医学アーユルヴェーダ
  • 東洋医学(中医学・漢方)概論
  • 分子栄養学の基礎
  • 統合医療における点滴療法
  • 鍼灸治療とドイツ振動医学バイオレゾナンスとの融合性
  • ココロとからだの健康薬膳
  • 音楽療法の概要と臨床例
  • 正しい呼吸で心と体を整える
  • 歯科治療による全身の影響
  • 仏教からみる生命〜心と体の可能性〜

全講座を受講して、歯科医療の観点からだけでなく様々な角度からお口の中を診る「お口の健康アドバイザー」としての知識がまた増えました。

受講したらいただける認定証ですが、やはり認定証をいただくとここからがスタートだと感じます。

まだまだ、私の学びは続きます✏✏✏✏✏

学んだことは、もちろん患者さんへ。そして、私のセミナーを受講してくださったり、勉強会に参加してくださる全国のお口の健康アドバイザーに伝えていきます💪

同じ志を持ち、スマイルMFT®︎を伝えてくださる「お口の健康アドバイザー®︎」になりませんか?

歯科医師、歯科衛生士を助手をはじめ、歯科医療に関わる全ての方が対象です。

オンラインで学ぼうMFT!

ベーシッククラス受講

アドバンスクラス受講

グループ入会

グループの活動としては…

  • 月一回グループミーティング
  • スマイルMFT®︎トレーニングの復習
  • 症例相談            などなど

このグループの良さは、なんてったって、

ドクターや、歯科衛生士の垣根がない!!

これが自慢です✌😀

ドクターが「熊谷さんに、怒られるかもしれないけど…」とか、他の歯科衛生士がトレーニング中に

「○○先生、それできてない!!」って注意するなど、笑いあり、笑いありです😆😆

私もいろいろな勉強会グループに参加したりしていますが、お口の健康アドバイザーグループは最高です

そんな新しいグループにも参加して、楽しく学びたい方は↓↓↓↓からお申し込みください。

 

■歯科医療従事者向けセミナー■

オンラインで学ぼうMFT
(対象)
歯科医師、歯科衛生士、助手、受付、管理栄養士、保育士など、歯科医院で 勤務されている方向け。

詳しくはこちら

このページをシェアする