スマイルMFTブログ

MFTはヘッドセラピーとも相性がいいかも?!セミナーのご感想続々

MFTのベーシックセミナーに、ヘッドセラピストさんがご参加!

ヘッドセラピストの三木さんがご参加くださいました😊

※ご本人の許可を得てお名前を公開しています。

今回のセミナーを受講されたきっかけは?

私自身長年の食いしばり癖に悩んでいて、たくさんの本や情報から勉強しましたが解決できなかったことと、お店のお客様にもそういう方が多かったので、少しでも役に立てることが学べれば、と思い受講しました。

本日のセミナーの感想

熊谷先生の、「お口愛」が炸裂する大変わかりやすい講座でした。

先生は引き出しが多く、私が以前から疑問に思っていたことに関して何でも分かりやすく教えてくださり、ありがたかったです。

受けるまでは、専門的な話についていけるかなと不安もありましたが、そんな心配は全くありませんでした。

実際のワークは、なかなか上手く行かなくて、それでも画面越しにしっかりと見てくださるので、少しできただけでも「すごい!」「上手!」と褒めてくださいまして、やる気がどんどん出てくる楽しい講座でした。

嬉しいお言葉ありがとうございます。バレておりました😆😆

お口愛強いですよね??

口のことはずーーっと考えていても苦痛ではないのです(笑)

教員経験もおありの歯科衛生士さんのご参加

歯科衛生士を育てる教員経験のある飯尾尚子さんが、ご参加くださいました😊

今回のセミナーを受講されたきっかけは?

熊谷さんのお仕事を拝見したことがきっかけです。

本日のセミナーの感想

講座ありがとうございました。

こういった学習する機会が久しぶりでしたので、受講する前は少し緊張していましたが、和やかな雰囲気の中どんどんと引き込まれ「あっ」っという間に終わってしまいました。

改めてMFT(口腔筋機能療法)は、とても大切な知識、スキルであると痛感しました。またこのタイミングで触れれたこと感謝しています。

大笑いしてくださりながら、ご受講ありがとうございました。

歯科衛生士としての多くの経歴をお持ちの飯尾さんが、まだまだ上を目指されている姿を私たち後輩歯科衛生士は追い続けたいと思います。

 

皆様本当にありがとうございます。1日1回、歯磨きのときに、鏡を見ながら行ってくださいね☝

多くの方との出会いに感謝いたします。

このページをシェアする