スマイルMFTブログ

MFTはボイストレーニングにも有効?!スマイルMFTベーシッククラスを開催

MFTセミナーに、ボイストレーナーの方がご参加!

学べるスマイルMFTベーシッククラスを開催しました💻

なんと、今回は・・・ボイストレーナー(ボイトレ)の加藤幸子さんがご参加くださいました👐

※ご本人の許可を得てお名前を公開しています。

セミナーの開催を重ねるごとに、さまざまなお仕事の方がご参加くださいます😊

ご参加くださった皆さんからの受講のきっかけをお聞きすると、多くの方がMFT(口腔筋機能療法)の必要性を感じてくださっているのだということを、ヒシヒシと感じております😭

セミナーを受講されたきっかけは?

発声トレーニングから、口腔内、咽喉 咽頭の機能を学んでいくうちに知識も実践も足りないことに気づいた為。

セミナーの感想

大変 有意義な講座でした。わかりやすいご教授ありがとうございました。

とても興味深い内容でした。

 

発声にも大いに影響のある口腔機能訓練の実際を学んでいきたいです。

オーラル関係のケア、トレーニングは日本は今まで重要視されてない分野だと感じていましたが、これから大切になってくると思われます。

舌の可動域や柔軟性は身体の癖とも繋がっていること、ボイステクニックにもとても 重要なヒントに繋がると思いました。

昨年末から、身体と発声に関する講座を開催していますが、自分自身もMFTを実践し、将来的には発声講座にも取り入れていきたいです。

 

嬉しいご感想をありがとうございます。

ぜひぜひ、発声講座にスマイルMFT®︎(口腔筋機能療法)を取り入れてください!

全力でサポートさせていただきます🙋🙋

わかってはいたけれど、やっぱりすごいよ!MFT(口腔筋機能療法)

MFTって本当に多くの分野で役立つという事を、改めて認識させていただきました。

そして、ご参加してくださった皆様は、ご自身のため、お仕事で出会われるお客様のために、その方にあったアドバイスができるようにとMFTにたどり着き、私を見つけてくださっています。

 

これは、私が目指しているお口の健康アドバイザーの本来の目的です。

その方の原因を見つけ、改善する方法をアドバイスさせていただく☝

そのために、スマイルMFT®︎(口腔筋機能療法)があるのです!

 

近い将来、全国のどこかでスマイルMFTトレーニングしてくださっているそんな未来を、私は夢見ています😍

このページをシェアする