スマイルMFTブログ

MFTセミナー臨床クラス受講者さんの声

MFTセミナー~臨床クラス~受講者さんの声

セミナーを終えて、一番楽しみにしているのがセミナーを受講してくださった方からのお声です😍

いつもアンケートへのご回答ありがとうございます。

受講者さんの声①

熊谷先生、わたしはぶっちぎっていただけて ラッキーでした!
この量のトレーニングが聞けて、格安過ぎます、、、!
ありがとうございました!!
熊谷より・・・
私も、スライド作ってびっくりしました😅
でも、ご満足いただけたのなら、今後もぶっちぎりの臨床クラスでいこうかな🤔

受講者さんの声②

今日もとっても楽しかったです!! こういう人にはこのMFTから!というのが分かりました!

院長と共有して院内に落とし込んでいこうと思います。 Ⅲ級のお子さんで、前歯部の被蓋が治ったらプレオルソ入れるのやめて来院しなくなってしまった子がいて。

もう御一方の質問へのご回答を聞いて心配になりました。よーーーく言っておかないとですね。

熊谷より・・・。

そうなんです☝被蓋が改善したら、「やったー!!」ってなってしまうのですが、噛み合わせが安定するまでは、しっかり続けられることが大事です。

受講者さんの声③

納得の事だったり、びっくりするような事だったりであっという間の時間でした。

他の受講した講義だと実際に自分でトレーニングを行う時間が無くビデオ観るだけだったりでピンとこなかった事も多かったので、繋がった気がします!

過去に働いていたクリニックも、現在のクリニックも矯正を行なって居ますがMFTは全く重要視しておらず自分で学ぶしかないのでまずは家族で実践していきたいと思っております。

実際の現場で行っておらず、皆さんの質問など聞いて不安もありますが大変勉強になりました。ありがとうございます。

熊谷より・・・

点と点が繋がると、楽しいですよね?

これからは、矯正治療にもMFT(口腔筋機能療法)が必須になってくると思います。その時のためにぜひご自身で頑張ってください。応援しています📢📢

受講者さんの声④

熊谷先生、本日もありがとうございました。患者さんのどこが弱いのかを見極めてトレーニングを組めるようになるまでは時間がかかりそうです。

先生がおっしゃるポイント、ふとした動きを見落とさないよう、観察する力を養いたいと思いました。 今月の中頃から、スマイルMFT患者さんを受け持つこととなりました。資料採りからスタートしますので、困ったときはぜひよろしくお願い申し上げます。

熊谷より・・・

「診る」ことから始めると、今まで見えなかったものが見えてきます。

初のスマイルMFT患者さん。楽しみにしています😊困っても困らなくてもいつでもお聞きください。

受講者さんの声⑤

内容の濃いセミナーでとても勉強になりました。

熊谷より・・・

そう言っていただけて良かったです😊

受講者さんの声⑥

保険算定の要件は理解できましたが、トレーニングや適応症について理解を深めるならば、アドバンスの受講も必要と思いました。

熊谷より・・・

そうなんです。MFTってトレーニングをすべて知ることで、選んで指導することができます。

ぜひぜひ、アドバンスいらしてください。お待ちしております🙋

受講者さんの声に支えられて・・

「ベロベロ👅👅👅」言い続けて、13年😋

今までタケバ歯科クリニックで取り組んできたことが、こんなに多くの方に喜んでいただけるとは夢にも思っていませんでした😍

セミナー楽しい!勉強になる!そして、実践へとつながっている皆さんの声をお聞きするたびに、1人でも多くの方に伝えていこうと決意を新たにする毎日です。

皆さん。いつも本当にありがとうございます。

ご感想いただいた受講生さんが受けた臨床クラスはこちら

このページをシェアする