スマイルMFTブログ

スキルアップが実感できた!MFT(口腔筋機能療法)セミナー受講者さんの声

アドバンスクラス3回目〜矯正治療とMFT(口腔筋機能療法)〜開催!

オンラインセミナーでも、伝わってくる皆さんの熱心さ😍

今回も、多くの嬉しいお声をいただきました。

受講者さんの声①

口腔機能発達不全症としてどこの改善のためにどのMFTをするかを選別するようになった

熊谷より

何のためにこのトレーニングをするのか!を理解してくださっていて素晴らしいです。

受講者さんの声②

こんなに多くのトレーニングを教えていただけるセミナーは他にないと思います。 これからの診療に活かさせていただきます。ありがとうございました。

熊谷より

全部のトレーニングをお伝えしたい!その思いでセミナーさせていただいております。たくさん診療に活かしてくださいね。

受講者さんの声③

3回の講演ありがとうございました。とても勉強になりました。ひとそれぞれ原因が違いそれに応じてMFTのトレーニング内容を考えるということが分かりました。まだまだ症例数は多くはないですが、これからこのセミナーで学んだことを活かしてがんばっていきたいと思います。

熊谷より

お一人、お一人原因が違う、その原因に合わせたトレーニングを行うことの大切さが伝わっていて嬉しいです。

受講者さんの声④

ベーシックコースでお世話になってから、約1年間かけて、臨床・アドバンスと受講させていただいて、自分自身本当に成長したといいますか、スキルアップできたと実感しています。

私はこの医院で唯一の歯科助手・最年少なので、できることも限られている中、 ”所詮歯科助手”だと言われることが悔しくて(笑)いろいろと講習会など参加してきましたが 自分自身がスキルアップできると初めて実感させていただけたセミナーでした。

もしこの感想が熊谷先生の元に届くなら、私の全身で感謝を伝えさせていただきたいです。 本当にありがとうございました。

熊谷より

MFT(口腔筋機能療法)を通して、歯科助手の仕事の幅が広がって生き生きと指導されていて、そして結果も出ていて、凄すぎます👏

感想、しっかり届いていますよ〜。私も全身でお礼をいいます。ありがとう。これからも、一緒に頑張りましょう!歯科助手の地位向上!応援しています。

受講者さんの声⑤

一つ一つのトレーニングの目的とポイント、NGなことなど今までに教えて貰わなかったことが毎回セミナーの各所に詰め込まれており、MFTって簡単に言われることが多いけれど、実は一つ一つとても奥が深く、実際にやってみるとトレーニングによっては難しいものもあり、ドクターにテキスト渡されて「コレあの患者さんにやっといて~」ってできるものじゃない‼ って痛感しました。

そして、そんな安易に「MFTやっといて~」ってテキスト渡して流すように指導するMFTの意味のなさに悲しくなりました。(真剣に取り組めば、根本治療になるのに…)

いつどこでMFTを根本治療になるから力を入れて取り組もうって言ってくれる矯正歯科医や一般歯科での歯科医師に出会えるかわかりませんが、学んだからには知識は社会還元するほうがいいと思うので、個人でも学びは続けていきたいと思いました。

熊谷より

今まで多くのことを学んでこられたMさんに毎回毎回、嬉しいご感想をいただいて、ありがとうございます。

MFTを真剣に取り組んでくださる歯科医療従事者の方を、1人でも多く増やしていきたいと改めて思いました。MFTの奥深さ、奥が深いからこそ感じれる面白さ・・・一緒に多くの方に伝えていきましょう

受講者さんのご感想に支えられております

アドバンスクラスまでご受講いただくと、本当にみなさんMFTへの取り組み方や考え方が変わられますね😊それが嬉しいです。

私のセミナーは、やりっぱなしにはいたしません。ぜひ、引き続きみんなで学び続けられるように「お口の健康アドバイザー®︎グループ」を作っております。

これからも、目の前の患者さまのためにグループみんなで力を合わせて伝えていきましょう!!

本当に皆様ありがとうございました。

アドバンスクラスはこちら!必ずベーシッククラスをご受講いただいてから、アドバンスクラスをご受講ください。皆様のご参加心よりお待ちしております。

このページをシェアする