スマイルMFTブログ

2024年 スマイルMFT®︎(口腔筋機能療法)始動します

本年もどうぞよろしくお願いいたします🐉

2023年を振り返ってみると・・

2023年の念頭に、①〜③の目標を掲げていました。その目標が、どうなっていたか自分なりに振り返ってみました😊

 

①全ての方が、笑顔で元気に暮らしていけるようにスマイルMFT®︎(口腔筋機能療法)を伝えていきます

ユーチューブでの動画配信を増やし、
「YouTube見てセミナー受講しました」
「YouTube見て、来ました」と、全国からお問い合わせをいただくなど、より多くの方にMFTの存在を知っていただくことができました

 

②お口の健康アドバイザーや、スマイルMFTトレーナーを全国に増やしていきます

日本のみならず、海外でもスマイルMFTを伝えてくださるトレーナーが誕生しました🎉

 

 

歯科医療従事者向けのセミナー開催

どなたでも学んでいただけるスマイルMFT®︎(口腔筋機能療法)セミナー開催

去年は100回近くのセミナーを開催し、多くの歯科医療従事者の皆様や、お仕事などでmftを学んでくださる方にスマイルMFTをお伝えしました💪

 

 

振り返ってみると、掲げた目標は達成していました✌

自分で言うのもなんですが・・・歯科医院で週5日フルタイムで働いていますので、よく頑張っているほうだと思います😂

(今だからできるのかもしれない笑 もう若くないけど・・・😅)

2024年は?

スマイルMFT の思いはひとつ。

乳幼児から大人の方まで、全ての人が笑顔で元気に暮らしていけるように、トレーニングを日常生活の中にとりいれていただくこと😊

 

トレーニングすることで、

「トレーニングしたら、痛みがなくなった」
「トレーニングをやって良かった」

「トレーニングしたら、前歯が引っ込んだ!」

「トレーニングしたら、唾液が出るようになった」

「トレーニングしたら、顔の筋肉が柔らかくなった」

など、多くの嬉しい声をたくさんいただいています。

 

 

だからこそ、もっと多くの方にスマイルMFT®︎(口腔筋機能療法)を伝えていきます。

 

 

今年は、オンラインだけではなく全国行脚します🚄✈

現時点で、リアルセミナーも全国7カ所予定しております。

歯科衛生士学校での非常勤講師の依頼も引き続き受けておりますので、今年も動き回る一年になりそうです。

 

皆さんも、よく噛んで、よく寝て、元気で楽しい一年にいたしましょう

このページをシェアする