スマイルMFTブログ

学べるスマイルMFT!ビギナーセミナーは、あっという間の90分!質問し放題

MFTセミナー

学べる!スマイルMFT~ビギナークラス〜セミナーを初開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

わくわく、ドキドキしましたが聞いてくださる方のおかげで楽しくお話しさせていただきました。

歯の専門家である、歯科衛生士が話すから難しいのでは??

そんなことはありません。

できるだけわかりやすくお伝えしています。(けれど、わからなかったら、いくらでもお尋ねください。)

たとえば!皆さんは、こんな経験はありませんか?

洗った髪の毛を乾かさずに寝てしまっても、

風邪をひいてしまう時

または、

風邪をひかない時

があります。

そうすると、風邪をひいた原因は、髪の毛を乾かす乾かさないということではなく、別のことに原因があることになります。

むし歯も同じです。

毎日歯磨きしていても、

むし歯になってしまう時

そして、

むし歯にならない時

があります。

どんなに気をつけていても様々な原因が重なった時にむし歯になってしまいます。

ということは・・・むし歯になる原因を知ることで予防することができますね。

ビギナークラスの内容は・・・

原因を知ることで予防ができる!!をテーマにお話ししています。

  • むし歯、歯肉炎、歯周病、歯並びの原因
  • 全ての入り口「口」について
  • MFT(口腔筋機能療法)とは
  • スマイルMFTとは
  • 今すぐお家でできる!簡単トレーニングのご紹介  などをお話ししています。

ビギナークラスのポイントは

原因を知ることで、予防ができます。

原因を知ることで、良くなった状態を維持できます。

ビギナークラスにご参加いただいた方の感想です

O様

「午前中のアドバンスコース、今回のビギナークラスお疲れ様でした。どんだけタフなんですか? 熊谷さんの話にウンウンと、あっという間の90分でした。どうしてこうなってしまうのか?そこの説明とてもわかりやすかったです。虫歯、歯周病、歯並び=MFTで原因解決しよう。理解しやすく分かりやすく伝えていきたいです 子供のために悩むお母さん、患者の子供達を心配する看護師さん、それぞれの悩みを聞けた事、口腔の専門家として、もっと伝えていきたいと再確認できました。ありがとうございました。」

Y様

「歯科領域が無知すぎて、勉強になることばかりでした。健康は口からの意味がわかりました。MFTに出会うまで、今まで何もしてなかったことを反省し、急に自分の口周りが気になりはじめました。勉強しながら自分もトレーニングすることで効果を実感したいです。スマイルMFTを知るまでは教材等を見ていましたが、やはり実践しないとわからない感覚が多い気がしました。コロナ禍におけるマスク使用により口まわりを隠すご時世になってしまいましたが、コロナの終息とともにマスクを外すことで素敵な笑顔が溢れる日を目標に頑張りたいです!子ども〜高齢者まで活用できるMFTに興味津々でとても楽しい時間でした。今後もよろしくお願い致します。」

ご感想ありがとうございます。一日中しゃべり続けていられる私のパワーの源は、皆様からの温かく嬉しいご感想です。

スマイルMFTで一生元気に笑顔で暮らしましょう!!

このページをシェアする