スマイルMFTブログ

学べる!スマイルMFTセミナー〜アドバンスクラス〜開催

MFTセミナー

学べる!スマイルMFT〜アドバンスクラス〜開催

 

学べる!スマイルMFTアドバンスクラス「噛む」「飲み込む」を開催しました。

アドバンスクラスはMFTのどんなことを学ぶの?

実際にプリン🍮や、りんご🍎パン🍞などの食べ物を使って正しく噛んだり、飲み込めたりできているかをチェックしたり、正しく噛んだり飲み込んだりするために必要なお口の周りの筋肉のトレーニングを練習しています。

学ばれているほとんどの方が言います☝

「実際に行ってみると、自分自身ができていない」と✋そうなんですよ。

日々の生活の中で普通に噛んだり、飲み込んだりしているのですが・・・実は実際は正しくできていないこともあるのです。

普段噛んだり、飲み込んだりしているけど・・・

もちろん正しくできていなくても、生きていけます。

けれど、間違って行っているといつか何かしらの症状が身体に出てきてしまいます。

それは、もしかしたら歯ぎしりや噛みしめにつながるかもしれなかったり。

噛めていなかったら、うまく消化吸収できていなかったり。

また、正しく飲み込めていなければ将来誤嚥性肺炎のリスクが高まったり。

いろんなことが起こってくるわけです。

けれど、起こってからでは遅いと思いませんか?だから声をにして言いたい!!

私の願いはただ1つ☝乳幼児から大人の方まですべての方が一生笑顔で元気に暮らしていただきたい!

そのために私は、皆さんに「正しく噛む」「正しく飲み込む」を伝えています。

受講者さんのお声

Y様

午前午後でのセミナー開催をありがとうございました。噛むと飲み込むがセットだったので、理解しやすいように感じました。トレーニングを通して、いかに自分が正しい咀嚼と嚥下ができていないことを実感しました(笑)今まで歯科にも受診していましたが、ここまで深いとは知る機会がなかったので、毎度関心するばかりです。今回は噛む・飲み込むの回でしたが、口腔筋機能療法を知ることで健康と生活習慣に大きく結びついてきています。自分の癖や生活習慣を振り返る機会になるので、ぜひMFTを多くの人にオススメしたいです!熊谷さんはMFTに限らず知識が豊富なので、いつもあっという間に受講が終わってしまいます。次回もよろしくお願い致します。

O様

アドバンスコース”噛む”ありがとうございました。食べるために”噛むこと”子供から大人までみんな行っている事なのに、改めて正しく噛むことを確認していくと、意識することの大切さ、機能を整える事プラス見た目綺麗に美しく、再確認しました。クチャラーを無くすべく、まず噛むトレーニング◎伝えていきます ガムトレーニング、ガムを噛んで唾液の飲み込み練習早速行います。噛む+飲み込み一石二鳥のトレーニング👍自分の唾液飲めない子供多すぎます。 飲み込み参加できず残念でした。次の機会まってます

O様

まさか、私1人とは思ってもいませんでした。 凄くラッキーでした! 個人レッスンの感覚で、非常に勉強になりました。 全ての事に意味がある!納得です。 今日は院長に早速報告させて頂きましたが、私自身まだまだ理解出来ていない部分が多く、復習して次のセミナーに参加させて頂きます。 ありがとうございました。
私のセミナーは、受講して終わり。満足。ではなく、実際に行っていただくためにグループを作ってアフターフォローさせていただいています。皆さん遠慮されてるかもしれませんが、どんなことでもお聞きになってください。どんなことにもお答えいたします。
今回もご参加くださりありがとうございました。
次回は来年の開催になります。少々お待ちください。
このページをシェアする