スマイルMFTブログ

全国初!小児科でMFT(口腔筋機能療法)ができる!スマイルMFTトレーナー誕生

全国初!小児科にスマイルMFTトレーナーが誕生!

スマイルMFTトレーナー第1号は、埼玉県川口市にあるSunnyキッズクリニック看護師山岸弓華さん。

山岸さんからセミナー受講後の感想もいただきました。こちらです👇👇👇

看護師でもスマイルMFTを学べますか?

私にご連絡をくださった時の山岸さんの第一声は、「看護師の私がスマイルMFTを学んだら、スマイルMFTを教えることができますか?」でした。

「もちろんです!!」私はすぐに返答しました。

そして何よりも私が感じたのは、山岸さんの熱意!!です。

ご自身が小児科で働く中で、子どもたちの「言葉」や「お口の悩み」が多い現状を知り、看護師さんとして何かできないかと考え、MFT(口腔筋機能療法)にたどり着かれました。

これって、本当にすごいことだと思います😍

歯科だけじゃない!MFTをより多くの方に届けたい!

私はMFT(口腔筋機能療法)を伝えるのは、「歯科」だけでは足りないと考えています。

子どもたちが足を運ぶ小児科だったり、耳鼻咽喉科だったり、保育園や、幼稚園などの施設でもMFTトレーニングをしていただく。

また、MFTは子供たちだけのトレーニングではありません。

高齢者施設だったり、お口に関係する様々な施設でMFTはお役に立つと思います。

だからこそ、トレーニングを伝えてくださる方を増やしたい!!

そうすることで、多くの方の健康をお手伝いすることができる!!

これが院長と私がスマイルMFT®︎を作った最大の目的です。

そんな私たちの思いが届いたのか、山岸さんからお問い合わせをいただいた時の喜びと興奮は一生忘れることはありません😊😊

そして、いよいよ!!SunnyキッズクリニックでMFT(口腔筋機能療法)がスタートします🎉🎉

山岸さんの思いを汲んで、クリニックにMFTを取り入れてくださった、Sunnyキッズクリニック院長若林先生にもこの場をお借りして御礼申し上げます。

私も全力でサポートさせていただきます。

このページをシェアする