スマイルMFTブログ

MFT院内セミナー受講者の声〜北海道函館市の函館こんの歯科・矯正歯科〜

北海道函館市、函館こんの歯科・矯正歯科様へ院内セミナーをさせていただきました。

北海道函館市にある、函館こんの歯科・矯正歯科様へ院内セミーをいたしました

院長今野先生のコメントを一部ご紹介

「綺麗に仕上がった症例が、何ヶ月後かに後戻りをしてくる。患者さんが装置を使わなかったということではなく、何かの癖があって、そういうところが問題で後戻りしてきたなと、気になるようなことがあったのでMFTを取り入れたいなと思っていた」

と、おっしゃっておられました。

今野先生、上から目線でしたら申し訳ございません。今野先生が、日々の臨床のお忙しい中で、矯正中はもちろんのこと、矯正後の患者さまへも目をしっかりと向けられておられることに、感銘を受けました。

患者さんのことを考えておられる、今野先生のような素敵な先生は「MFT(口腔筋機能療法)」を取り入れ、原因治療もしっかりとされようとされます。

毎回のセミナーの中で、楽しくトレーニングしてくださる今野先生のお姿に、私は本当にお話しさせていただきやすい環境を作ってくださったと感謝しております。

萌先生も、いつも笑顔でお話しを聞いてくださっていたこと・・・私は一生忘れません😍

院内セミナーをご受講いただいて・・・

矯正治療とMFT(口腔筋機能療法)の相性は抜群です👌

スタッフの方が「患者さんの問題点の見つけ方と、それに対するトレーニングの選択アプローチの仕方を知ることができました!」と言ってくださいました。

いやいや、こんの歯科のスタッフの皆さんの理解力がすごいのです👏👏

ちなみに、皆さん!気づいておられますか?

こんの歯科の皆さん、お話しされていない時に口角が上がっていまーす!!👄

(さすが!!です!!)👍👍👍👍

院内セミナー終了する頃には、症例に合わせて「トレーニングを選べる」ところまで到達されていて、ただただ凄いスタッフの方ばかりだと思います。私がそこに行き着くまでに、何年かかったことか・・・😅

いやぁ〜。でも、寂しいです。何がって、セミナーが終わってしまったのが・・・。

こんの歯科ロスです😢

最後に、今野先生が「皆さんもぜひ、受講されたらよろしいと思います。」と推薦してくださった院内セミナーはこちらから・・・。

今野先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。応援しています。

 

このページをシェアする