スマイルMFTブログ

MFT(口腔筋機能療法)って楽しい!そう、楽しいです

オンラインで学ぼう!MFT(口腔筋機能療法)臨床クラスを開催しました。

 

臨床クラスではどんなことが学べる?

臨床クラスでは、歯科医療従事者向けに「口腔機能発達不全症」の保険点数の算定の仕方や、カルテに添付する書類、写真の撮り方から簡単なMFT(口腔筋機能療法)トレーニングを使った指導方法をお伝えしています。

ボタンプル・ぶくぶくうがい・ガーグルストップ・フルフルスポット・リップトレーサーなど、お口を閉じるためのトレーニングを実践していただきます。

*口腔機能発達不全症については、「保険診療でMFT(口腔筋機能療法)ができるの?」ブログをご覧ください。

受講者さんの声

  • 今回もとても面白かったです
  • 繰り返しセミナーを受け、楽しくなってきました
  • わかりやすくとてもよかったです
  • トレーニングをする伝えるコツや見るポイントを知れて参考になりました

皆さん、おもしろい!楽しい!と言ってくださいます😁

これは決して、私が関西人だからというわけではないと思います(笑)←それもあるかな😅

実は、学んでくださる方が、「MFT(口腔筋機能療法)って楽しい!」これが一番大切なのです☝

楽しいところに人は集まります。そして楽しいことは続きます🚋🚋

教える側が楽しいと、教えてもらう側も楽しいはず!

ちなみに、いつもこんな感じです😁

セミナー後はご質問にお答えしています

セミナー後のご質問も多くいただきます。皆さん悩みは一緒なのですよ。

わかります!わかります!

だって私自身も悩んで来ましたから😂

皆さんそんな時どうしますか?私は聞く人がいなくて、本とか見たりして調べまくっていました。

セミナーもいろいろ受講しましたけど、結局自分の悩みは解決しないことが多かったです😫

だからこそ、私は皆さんのご質問にお答えしますし、できます👍皆さんのMFT(口腔筋機能療法)のお悩み解決をしに、ぜひセミナーにご参加ください。お待ちしております。

セミナーのお申し込みはこちら

このページをシェアする